デジタルサイネージ-コンテンツ制作-

ディスプレイやプロジェクターなどの電子表示機器を使って、
映像などの情報を 表示するシステムの総称。
野外や店頭、交通機関などあらゆる場所に設置されており、
加速的に普及しています。
ナインフィールドでは、デジタルサイネージの数々の実績を基に
効果ある! コンテンツをご提案します!

1デジタルサイネージとは?

情報発信の主流となりつつあるデジタルサイネージ。
その市場規模は現在9000億円超。数年後には1兆円を超えると言われています。
屋外やデパート、スーパー、銀行、映画館、ホテル病院・・・。いまや街中にデジタルサイネージが溢れています。
紙媒体で広告するよりも費用が安く、情報更新も簡単。不特定多数へ向け、 動画や音声で訴えかけるのでアピール度もバツグンです。

デジタルサイネージを御社でも活用してみませんか?

2デジタルサイネージのここがいい!

  • 情報発信

    街行く不特定多数に向け情報発信ができる。

  • 情報の変更

    時間や天候に合わせて情報の表示を変更できる。

  • 人目をひき易い

    ポスターや看板等と違い動画や音声で人目をひき易い。

  • 手間がかからない

    印刷物の交換の手間がかからない。

  • 情報が正確

    ターゲットに向けた情報をより、的確に発信できる。

  • 簡単更新

    更新が手軽なので、簡単に新しい情報に変更できる。

3こんな場所でデジタルサイネージが活躍!

1企業広告

動画や音声を使って分かりやすく商品アピール!
人通りの多い所では広告効果大。

2飲食店

動画や音声でおすすめメニューを紹介!
時間帯で掲載内容を切替えターゲットユーザーに訴求。

3病院

診療案内や施設案内を掲載する事で来訪者により、
分かり易く情報提供が可能に。

4マーケット

店舗の場所と時間に合わせ、ターゲット向けの広告を
配信。商品の横にモニターを設置しアピール!

5高速道路

サービスエリアで道路情報を提供。
さらにグルメ・観光・宿泊なども合わせて配信すれば
効果増!

6電車

ニュース・天気・災害情報等随時自動的に更新。
乗車中のある程度の時間でじっくり映像を見せられる。

7薬局

店舗チラシを掲載する事も可能。
イベントやタイムセールの告知はもちろん、商品情報も
広告できる!

8不動産

物件情報を動画でも見せられるのでより顧客への
アピール度が増!
最新物件への更新も簡単。

4デジタルサイネージを使った効果的な集客方法

  • 集客力

    大画面を使って魅力的な
    ビジュアルプレゼンテーションを展開することで、
    集客力アップ!

  • ライブ感

    動画や文字を組み合わせたコンテンツなどの映像や
    イベントの中継、SNSの投稿メッセージの表示など
    ライブ感あふれる演出が可能!

  • 最新の情報

    広告をデジタル化して電子POPとして
    使用すれば旬のイベントや
    新メニューの情報など常に最新の情報発信が可能!

  • 効率的

    看板やポスターが乱雑に並んでいたエントランスを
    デジタルサイネージ導入ですっきり。入れ替えの
    手間なども省け効率的な広告運用が可能!

5当社の強み!

『プロの技』で対象商品の
魅力を最大限に引き出す映像作り

例えばラーメンの映像があるとします。
ひとつはただラーメンをそのまま映しただけのもの。そしてもうひとつは立ち上る湯気、キラキラ光る脂のコッテリ感を強調した映像。
あなたならどちらを美味しそうと思うでしょうか。
食品ひとつとっても消費者・視聴者により魅力的に見せるには、実は隠れたプロの技があるのです。
食品ならより“美味しそう”に。健康器具ならより“使い易さ”“効果”を。施設案内ならより“導線をわかりやすく”。美容室のヘアカタログならより“魅力的に美しく”。

ナインフィールドなら、どんなコンテンツでもプロの技で魅力を最大限に引き出します!

レスポンスが早いので
情報の更新がスムーズにできる

紙媒体と比べ、デジタルサイネージのメリットのひとつに「情報更新のし易さ」があります。これによって、常に最新の情報をご案内できるのです。
しかし、せっかくデジタルサイネージを導入しても、その後の情報更新が遅くては意味がありません。

ナインフィールドでは、クライアント様からお預かりした情報を
最速で魅力ある映像に仕上げ、お渡ししています。

「旬な情報をより早く」
デジタルサイネージの利点を最大限に活かすコンテンツ作りに自信があります。

たったの4ステップで
いつでも旬な情報を簡単更新

「デジタルサイネージを使ってみたいけど、その後の更新が大変なのでは?」 と導入を迷っていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか。 ナインフィールドでは、場所・内容・用途に応じて、導入後も気軽に情報更新して頂けるようなコンテンツをご提案しています。

-導入後の流れの一例-

  • 1
    素材・情報を頂く

    (写真や動画など。
    お伺いしての撮影も可。)

  • 2
    映像の仕上げ

    (ナインフィールドが
    より魅力的に仕上げます。)

  • 3
    納品

    (USB・DVD等用途に
    応じた形で納品。)

  • 4
    情報更新

長期契約すればするほど
価格もリーズナブルに!

「いざデジタルサイネージを導入しても、マメに情報更新するとなるとかなりのコストがかかるのでは?」
と、金額面に不安を抱いている企業様もいらっしゃることでしょう。

そんな時はまずナインフィールドにご相談ください。

まずは一度、弊社のプロフェッショナル集団が作る映像をお試しください。
ご満足頂けましたら、契約期間に応じて映像制作費用も勉強させて頂きます。

6お客様の声

フランス料理店 フリュイ ド メール 様

フランス料理店 フリュイ ド メール 様

売り上げがアップしました!
オープン後しばらくは新規のお客さんと口コミで注目を浴びましたが、次第に落ち着き、売り上げが思うようにのびませんでした。
どうすれば他店より目立つことが出来るか悩んでいた時、知人の紹介でデジタルサイネージを知り映像を制作していただき売り上げもかなりアップすることが出来ました。
新規のお客様が入りにくい間口の狭さを見事にカバーしていただき大変ありがとうございました。
今後も新メニュー紹介など随時新しい内容に更新していきたいので是非またお願いします。

ホテル業  ロードアップホテル 様

ホテル業  ロードアップホテル 様

今回ロビーにデジタルサイネージを設置するにあたり、映像の制作を依頼致しました。
企画から参加して頂きこちらが考えつかないようなアイディアをいただき大変驚きとともに感謝しています。
近くの名所案内は、動画なので写真とは違い臨場感もあり非常に好評です。また簡単なクイズなどもあり子供にも人気です。
今後も四季折々のコンテンツをお願いしていきたいです。

イベント会社 エビスタホールズ様

フランス料理店 フリュイ ド メール 様

イベントの告知を街頭のアストロビジョンに出したくてお願いしました。
VTRの送出など専門的な事が分からなかったのですがサポートして頂き送出する事が出来ました。ソフトを制作するだけではなくハード面のサポートもしっかりしてくれてとても助かりました。
おかげさまでイベントのチケットも規定枚数以上に売れて告知の効果を実感できました。
また、予算面でも相談してれたので次のイベントでも活用したいと思います。

動画・制作実績を見る!

7デジタルサイネージの制作料金

Aプラン静止画+説明文(テロップ)

扱う商品にもよりますが、静止画を
10~15秒程度で切り替え、そこに
説明文を表示させます。

¥30,000~

Bプラン静止画+説明文(テロップ)

動画を編集し、そこに説明文を
表示します。

¥50,000~

Cプラン静止画+動画+説明文(テロップ)

静止画と動画を1画面にしたり、交互に
したりとやり方は様々。
そこに説明文を表示します。

¥80,000~

  • ※静止画、動画ともに弊社で撮影する場合は別途料金となります。
  • ※BGMを入れる場合、著作権フリーのものは無料で承ります。
  • ※プロナレーターによるナレーションを入れることも可能です。その場合は別途料金が発生します。
  • ※同プランでの継続したコンテンツ制作をご依頼頂けた場合、料金は契約期間に応じて対応させて頂きます。

8弊社にコンテンツ製作を依頼される方へ

「より効果的なコンテンツってどんなもの?」
「いざ導入してもランニングコストがかかるのでは?」
「更新が面倒くさいのでは?」

ご不明な点がございましたら、ナインフィールドにご相談ください。
“より訴求力のあるコンテンツ”を。
導入後も“使いやすいコンテンツ”をご提供いたします。
デジタルサイネージは今後、広告の主流になることでしょう。
ぜひ一度、弊社が作成したコンテンツをお試し下さい。